LAW & ORDER: 特別被害者対策班 シーズン 1

分類:TVドラマヨーロッパとアメリカ 地域:米国 年数:1999 監督:ジャン・ド・セゴンザック 主演:クリストファー・メローニ、マリスカ・ハージティ、リチャード・ベルザー、デイン・フロレック

概要:1999年に放送が開始された『LAW & ORDER: 被害者特別班』は、1990年に初放送されたアメリカテレビ史上最長寿の犯罪ドラマシリーズ『LAW & ORDER』の3姉妹ドラマの1つです。他の 2 つのシリーズは、2001 年に放送された「Law & Order: Criminal Intent」と 2005 年の「Law & Order: Trial By Jury」です。残忍に殺された若い女性、虐待された赤ん坊、近親者から性的暴行を受けた少女たち、家庭内暴力の影で無力な女性たち、機能不全でねじれた家族関係、気を配りたくてもしばしば失敗する両親、そして、社会的、家族的な限界的な人間関係に囚われていました。

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1999年に放送を開始した『LAW & ORDER:被害者特別班』は、1990年に初放送されたアメリカテレビ史上最長寿の犯罪ドラマシリーズ『LAW & ORDER』の3姉妹ドラマの1つです。他の 2 つのシリーズは、2001 年に放送された「Law & Order: Criminal Intent」と 2005 年の「Law & Order: Trial By Jury」です。残忍に殺された若い女性、虐待された赤ん坊、近親者から性的暴行を受けた少女たち、家庭内暴力の影で無力な女性たち、機能不全でねじれた家族関係、気を配りたくてもしばしば失敗する両親、そして、社会的関係や家族関係の限界、人間性のグレーゾーンに閉じ込められていました。 SVU は、人間が毎回ガードできない柔らかい領域に常に触れます。愛らしい子供たち、罪のない弱い立場にある人(性犯罪者、同性愛者、精神障害者)、誰もが親子関係や家族関係について何らかの経験や感情を持っています。ストーリーはそれほど複雑である必要はありません。仕事で多忙なシングルマザーが1歳の娘を暴力的に揺さぶり殺し、無邪気な少女は母親の突然の激怒に押しつぶされ、押しつぶされました。一方で、職場での親子関係でのストレスや精神的・肉体的疲労について学ぶことができます。かわいいときは天使のようですが、泣くと悪魔のように人を狂わせる子供たち。自分の子供をこの病気で苦しめ続けることに耐えられず、人工呼吸器を止める決断をした母親をどう責めるべきでしょうか?したがって、これがより感傷的な一種の演技と操作であるとしても、それでも観客の心をボールにねじ曲げて敗北させます... LAW & ORDER: 特別被害者ユニット 手続きドラマの場合、プロットとそのデザインが成功の鍵です。 SVUはこの点で非常に優れており、Law & Orderシリーズの伝統も引き継いでいます。主人公たちの私生活にはほとんど触れません。この利点は、視聴者がプロットが途切れることを心配することなく、いつでもどのエピソードでも視聴できることです。欠点は、視聴者が常に変化することです。 L&O: SVU の最大のセールス ポイントは性犯罪です。優れたリアルなクリエイティブチームのおかげで、『ロー アンド オーダー』の最も強力な点は、「可能な限り現実に近い」ことです。テンポの速いテレビシリーズでは困難な司法プロセスを完全に再現することはできませんが、それでも細部までリアルであるよう努めています。それどころか、爆発、車のスピード違反、追跡、喧嘩、銃撃戦などのシーンはほとんど発生せず、主人公として登場する2人の警官は全22話を通して発砲したことがない。足と口が一つ。司法についてある程度知っている人なら誰でも、これが司法制度の実際の仕組みであることに同意してくれると思います。司法関係者や警察関係者の多くはこの番組を「これが現実だ」と称賛しているが、嫌いな人は「人気教育の授業のようでテレビ番組らしくない」と批判している。この番組の人気はアメリカのテレビ業界に大きな影響を与え、それ以来、「犯罪現場捜査」(CSI) や「ニューヨーク重大犯罪捜査班」などの警察や刑事のテレビ シリーズがドキュメンタリーの味とチーム精神にさらに注目するようになりました。 (NYPDブルー)。他の警察ドラマや刑事ドラマとの最大の違いは、『ロー』は司法手続きのみに焦点を当てており、主人公たちの私生活にはほとんど触れていないことです。 1 時間のエピソードでは、警察が事件を捜査し、検察が事件を捜査します。この利点は、視聴者がプロットの中断を心配することなく、いつでもエピソードを視聴できることです。それと対照的なのが『ニューヨーク犯罪捜査班』で、実際の犯罪や捜査の詳細を伝えながらも、警察官の日常を意図的に描き、さまざまなロマンスを加えている。最も驚くべきことは、映画「Fa」のストーリーの多くは新聞の社会ニュースから直接得られたものであるため、いくつかのエピソードの最後に次のような字幕が表示されることです。「このエピソードのストーリーは、あるニュースからインスピレーションを得ています。これらはすべて純粋に架空のものであり、事件の関係者をほのめかす意図はありません。

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