ゴーストプレイヤー

分類:映画スリラー 地域:米国 年数:2013 監督:フェデ・アルバレス 主演:ジェーン・レヴィ、シャイロ・フェルナンデス、ジェシカ・ルーカス、ルー・テイラー・プッチ、エリザベス・ブラックモア、ルパート・ドガ、ブルース・キャンベル

概要:1981年に公開された同名映画を原作とした『死霊のはらわた』は、『スパイダーマン』監督サム・ライミの有名な作品で、5人の若者が休暇中に車を運転し、荒れ果てた小屋に住むために人里離れた場所にやって来た。その夜、二人は家の中で怖そうな本を発見し、うっかり近くの森に住む悪魔を引き寄せてしまう。主人公たちは次々と悪魔に取り憑かれていき、最後まで悪魔と戦うのは最後の一人だけ。一言レビュー: この映画は、初めて見る人を魅了し、古いバージョンのファンを意図的に微笑ませるのに十分な怖さがあります。 「ハリウッド・レポーター」 これは、オリジナル映画のファンが気に入る数少ないリメイクの 1 つです。 「バラエティ」注目に値する非常に良い映画であることは間違いありません。オリジナルの影の中に生きているわけではありません。 film.com舞台裏

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1981年に公開された同名映画を原作とした『死霊のはらわた』は、『スパイダーマン』監督サム・ライミの有名な作品で、5人の若者が休暇中に車を運転し、荒れ果てた小屋に住むために人里離れた場所にやって来た。その夜、二人は家の中で怖そうな本を発見し、うっかり近くの森に住む悪魔を引き寄せてしまう。主人公たちは次々と悪魔に取り憑かれていき、最後まで悪魔と戦うのは最後の一人だけ。一言レビュー: この映画は、初心者を魅了し、旧バージョンのファンを意図的に微笑ませるのに十分な怖さがあります。 「ハリウッド・レポーター」 これは、オリジナル映画のファンが気に入る数少ないリメイクの 1 つです。 「バラエティ」注目に値する非常に良い映画であることは間違いありません。オリジナルの影の中に生きているわけではありません。 film.com 舞台裏の制作は完全なリメイクではない サム・ライミの低コストの傑作として、「死霊のはらわた」シリーズは常にホラー映画の古典です。さらにこの作品をきっかけに、ハリウッドのホラー映画はある種の革命と変化を迎え始めた。このような重要な映画にとって、リメイクすることは大きなリスクのように思えました。しかし、何かが冒険的であればあるほど、それはより魅力的です。サム・ライミは長い間、『死霊のはらわた』を自らリメイクする計画を立てていた。しかし、レミーのアイデアはファンから批判され、反対されました。ファンがそれを支持しなかったため、レミーはこの計画を当分脇に置かなければならなかった。 2011 年 4 月、ライミの粘り強い努力の甲斐あって、『死霊のはらわた』のリメイクはほぼ大きな進歩を遂げました。 「死霊のはらわた」の新オリジナル版のプロデューサー、ブルース・キャンベル氏は「本当に良い脚本を手に入れた。この脚本のおかげでこの映画を撮影する勇気と能力があった」と語った。この映画に否定的な人は、ちょっと待ってください。キャンベルが言及した脚本は、『ジュノ』でハリウッドで有名になった女性脚本家ディアブロ・コティとウルグアイの映画監督フェデリコ・アルバレスが書いたもの。キャンベルの考えでは、この脚本はライミのオリジナル脚本に匹敵する可能性があるという。そしてそれはより面白くてドラマチックです。ウルグアイの映画監督フェデリコ・アルバレスはまだ駆け出しで、わずか 300 ドルで「パニック・アタック」という短編映画を撮ったばかりだ。今回のリメイクでは、彼はウェイトジオメトリーを確かに熟知しています。アルバレス氏は、「私個人にとって、『死霊のはらわた』の新バージョンは良いホラー映画だ」と語った。物語の舞台は旧版終了から30年後。キャビンと車両は当時のままです。数人の若者が間違って再びここにやって来て、非常に恐ろしい劇が上演されました。実際、この映画は古いバージョンの「死霊のはらわた」をリメイクしたものではないため、リメイクであると言うのは正確ではありません。代わりに、彼は元のストーリーとヒントを続けました。この方法で映画を撮影するのは突飛なことだろうと思う人もいるだろう。私は個人的にはそうは思いません。悪魔や幽霊、憑き物などは人を理不尽な行動に駆り立ててしまう可能性があるからです。この場合、話全体が理にかなっています。私はカルマや輪廻転生のようなものを信じています。それが私がこれらのプロットを書いた理由です。この観点から見ると、これはリメイクではなく続編です。ただ、映画の全体的な枠組みは比較的似ています。本当のホラーはホラー映画なので、この映画で最も重要なギミックはホラーです。ランダムに血が飛び散る伝統的なアメリカのホラー映画とは異なり、『死霊のはらわた』では血が飛び散るが、それは非常に繊細かつ適切な方法で行われている。さらに、現在のホラー映画における CG の多用とは異なり、フェデリコ アルバレスは必要な磨きを除いて映画内で CG を一切使用しませんでした。好きなのはCGではなく伝統的な特撮作品だという。彼はこう言いました。「私は CG テクノロジーが嫌いです。これも好きではありません。」この技術は確かに非常に先進的で便利で、現在では非常に安価ですが、仮想的なものであり、偽物です。あなたがそれを見る限り、この映画のすべては真実です。これにより、この映画に別の本当のホラー色が加わります。なぜなら、あなたが見る内容はすべて本物だからです。

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